公園からの健康づくりWEB講座を開催します 2022/3/14更新

>

健康の3要素は、「運動(活動)」「睡眠(休養)」「栄養(食事)」です。

みなさまの健康づくりを支えるために、これまで公園からの健康づくりネットでは公園での運動プログラムを中心に実施してきましたが、このたびWEB講座を開催しました。
みなさまのご都合のいい時間に気軽に学んでいただき、睡眠や栄養を改善してさらなる健康づくりに役立ててください。
また、運動に関しては、公園をご利用いただき「適度な運動」の継続をお願いします。
 
■視聴方法
栄養の基礎講座(その1)は無料です。その2、その3はチケットをご購入のうえ、確認メールから視聴ページにアクセスし、ご視聴ください。
 

栄養の基礎講座

私たちのからだは食べたものでできています。「食べること」は「生きること」でもあります。現代の日本には様々な食べ物があふれています。
しかし、私たちの食事は、カロリーはオーバーしているものの十分な栄養が摂れていないのが現状です。
栄養不足は、妊娠や出産、子どもたちの脳の成長、精神の安定、免疫力低下、アレルギー、認知症、老化、肌荒れ、貧血、生理痛、高血圧やガンなどの疾病などにも影響します。
正しい栄養の知識を身につけて、毎日の食事を楽しく有意義なものにしましょう。
 
■講座内容
講師:長谷川利恵子
栄養の基礎講座(その1)約12分09秒
1.5大栄養素とは?
(1)5大栄養素とは
(2)現代人の食事の特徴、新型栄養失調と疾病
 
栄養の基礎講座(その2)約20分39秒
<それぞれの栄養素の働きと特徴、含まれる食物などについて>
2.タンパク質
3.脂質
4.炭水化物(糖質)
 
栄養の基礎講座(その3)約34分13秒
5.ビタミン
6.ミネラル
7.ビタミン・ミネラルの効率的な摂りかた
8.食事を楽しく
 
■受講料
・栄養の基礎講座(その1)無料
・栄養の基礎講座(その2)その2、その3はセットで1,000円
・栄養の基礎講座(その3)
 
講座その1(無料)

※動画は数回に分けて見たり、何度でも見直すことができます。
※続きは有料です。
 
申し込みはこちら►
 

By