【終了】第3回からだにいいことDAY(4/5)

本イベントは終了いたしました。
多数のご参加ありがとうございました。

主催: 淀川河川公園会場:淀川河川公園管理グループ共同体(阪神造園建設業協同組合、(一財)公園財団)
寝屋川公園会場:寝屋川公園指定管理グループ
共催: 月刊『からだにいいこと』(祥伝社)
協力: (株)アサヒコーポレーション、(一財)大阪スポーツみどり財団、(一財)大阪府公園協会、(一社)日本スロージョギング協会、(株)スポーツワン、(株)公園マネジメント研究所

プログラムのお申込みは終了いたしました

※参加を希望される方は当日会場へお越しください。

プログラム

■ 淀川河川公園(大阪市・西中島地区)

※「なにわ淀川ハーフマラソン」と共同開催。ショップや飲食ブースも充実。

開催時間 プログラム名 定員
8:00~8:45 スロージョギング 150名(事前予約可)
9:30~10:15 ポスチュアウォーキング 150名(事前予約可)
11:30~12:15 ルーシーダットン 150名(事前予約可)
13:00~13:45 リズミックボクシング 150名(事前予約可)

スロージョギング

田中宏暁(たなかひろあき)先生
福岡大学 スポーツ科学部教授

歩くのと同じぐらいの速度で走るだけで体重が減り、体力がアップし、アンチエイジングになるスロージョギング。そのコツを提唱者の田中宏暁先生に教えてもらいます。膝などの関節に負担が少ないので、普段も無理なく続けることができます。

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ポスチュアウォーキング

椛谷園子(こうじやそのこ)先生
ポスチュアスタイリスト・ディレクター

ポスチュアとは、英語で「姿勢」の意味。美しく歩くことで、体を引き締め、心も整え、輝く自分を発見できそう。普段運動をしていない方でも簡単。レッスンを受けた後は、通勤や通学、ショッピング、家事の時間に実践してみましょう。

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ルーシーダットン

溝口幹子(みぞぐちみきこ)先生
ルーシーダットン プログラムディレクター

医療として受け継がれるタイ式の自己整体ヨガ。身体が固い方や運動が苦手な方でも大丈夫。首肩のコリをほぐしながら、肩甲骨や股関節周りの動きもスムーズになるように指導します。深い呼吸と合わせるので、体だけでなくリラックス効果も。

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リズミックボクシング

升井克紀(ますいかつのり)先生
リズミックボクシング インストラクター

リズミックボクシングは、20年以上前、ボディデザイナーTUが「ボクサーに脚の太い人は見かけない」点に着目。キレイにカッコ良く体を引き締めるために開発されたオリジナルエクササイズです。シェイプアップ効果、脂肪燃焼効果を体感しましょう。

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■ 寝屋川公園(寝屋川市)

開催時間 フィールド トラック
10:00~10:15 オープニング(みんなで楽しく準備体操)
10:20~11:00 太極拳
定員100名(事前予約可)
スロージョギング
定員100名(事前予約可)
ポールdeウォーク
定員30名(事前予約可)
11:10~11:50 呼吸ヨガ
※ご好評につき、事前予約は
締め切らせていただきました。
スロージョギング
定員100名(事前予約可)
ポールdeウォーク
定員30名(事前予約可)
12:00~12:40 太極拳
定員100名(事前予約可)
健康ウォーキング
定員50名(事前予約可)
ポールdeウォーク
定員30名(事前予約可)
12:50~13:30 呼吸ヨガ
※ご好評につき、事前予約は
締め切らせていただきました。
スロージョギング
定員100名(事前予約可)
ポールdeウォーク
定員30名(事前予約可)

太極拳

尾花正敏(おばなまさとし)先生
日本太極拳協会/全日本柔拳連盟 大阪本部指導員

太極拳はゆっくりとした動作ながら、血液やリンパなどの循環がよくなり、体の中をすみずみまでキレイにします。だから健康で美しくなれるのです。年配の方やスポーツが苦手な方でも大丈夫。日々の疲れやストレスで固まった体をほぐしませんか?

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呼吸ヨガ

ナカタリツコ先生
kino yoga代表 ヨガインストラクター

ヨガは体が柔らかくないとダメ?!いえいえ、体の固い方こそ体がほぐれる気持ち良さを感じていただけるはずです。ポーズの形は重要な事ではありません。ポーズをとりながら一番気持ちよく呼吸できるところを探していきましょう。緑がたくさんの公園で深く呼吸して、まず1日、心も体も気持ちよく過ごせるお手伝いをさせて下さい。

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スロージョギング

佐藤紀子(さとうのりこ)先生
日本スロージョギング協会 アドバンス指導者
2014年2月には「東京マラソン2014」でギネス世界記録(夫婦のマラソン合計タイム)を達成されています。

歩くのと同じくらいの速度で走るだけ。たったそれだけなのに、体力がアップし、体重が減ってアンチエイジングにつながるのです。膝などの関節に負担が少ないので、普段も無理なく続けることができます。

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ポールdeウォーク(ノルディックウォーキング)

宮田和宏(みやたかずひろ)先生
NPO法人日本ノルディックウォーキング協会上級インストラクター
NPO法人日本ノルディクフィットネス協会アドバンスインストラクター

めざせ姿勢美人・美男子!!ノルディックウォーキング、ポールウォーキング、など
の呼び名がある「2本のポールを活用して、歩きながらのエクササイズ」です。カラダの歪みを整え、内臓も整え、リズム感やバランス力も向上。会話もはずんで、心も軽やかに「心身調整」ができます。あなたの生涯健康づくりのための運動に取り入れてみませんか。

健康ウォーキング

スタイルが良くなるミズノ・ウォーキングクリニック教室。シューズの履き方から丁寧に伝授いたします!
ミズノ専属インストラクターが担当します。


プログラムのお申込みは終了いたしました

※参加を希望される方は当日会場へお越しください。

会場までのアクセス
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